334: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/02(月) 00:08:09.89
最終選考までの流れ・ルールはどんな感じなの? 
詳しい人いたら教えてプリーズ

374: 47の素敵な(家) 2018/07/02(月) 00:38:51.94
>>334 
長いけど 
基本的に色んな課題でグループ作って対決する 
んで終わるまでの期間のネット累積票+会場票+会場票報酬を合わせた順位で、人数が絞られてく 
前シーズンの例だと101人→60人→35人→20人→と減っていって11人でデビューした 

今回でいうと次の金曜で投票期間が1回締め切られて 
来週の放送で93人→58人までに絞られる 

その後はパート(ポジション)評価といって、ボーカル/ダンス/ラップに分かれた曲の中から 
自分の得意分野に分かれて競うバトル 

その次はコンセプト評価、ジャンルに分かれた、番組書き下ろしの曲でバトル 
S1でいうとジャンルはEDM/ガールクラッシュ/ヒップホップ/TrapPop/ガーリッシュダンス 
S2では視聴者が練習生に似合う曲を選ぶシステムだった 

最後はデビュー評価、生放送で披露&順位発表 
書き下ろし二曲で好きなパートを選んでく 

どの課題も下位の子達は希望曲/パートはまず選べず残り物になるので、ただ生存するだけでなく上位で残るとより有利



382: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/02(月) 00:47:04.62
>>374 
すごく分かりやすいわ 
ありがとう!

431: 47の素敵な(地震なし) 2018/07/02(月) 02:46:31.43
>>374の会場票っていうのが気になるけどネット票との比率はどんなものなんだろ

468: 47の素敵な(家) 2018/07/02(月) 08:40:15.92
>>431 
会場票は、今回でいうとナコが300票とったやつ 

Produce48 yabuki 20180629

ネット票数に比べたら微々たるものなので、 
メインはその競争によって貰えるベネフィット(会場票の報酬)のほう 
そのベネフィットも上位にはほぼ関係なくて、基本的には当落ボーダーラインにいる子に意味がある 

ただベネフィットも今回はS1と同じ1000って少なすぎないか?と思ったりする 
まあ事前にわかるようなデータから決めてるんだろうけど 
人気や中国票があったらしいとはいえ、S2は3000だったから 

参考までにS1の第5回時の得票数 
1位 559,694 
11位 227,670 
61位  28,223(生存) 
62位  28,000(脱落) 
65位  27,333 

同S2(ベネフィット3000) 
1位 1,044,197 
60位 100,142(生存) 
61位  99,983(脱落)

469: 47の素敵な(家) 2018/07/02(月) 08:41:57.92
>>468 
補足としてS2からは1日の投票が2回できるみたい


スポンサーリンク

人気記事