書き起こし

宮脇咲良のラジオ「今夜、咲良の木の下で」10月2日放送分のオンデマンドより

さっしー(指原莉乃)には私が「来てください」っていうのを言って、来てもらって。
はな(松岡はな)も連れて来てくれて。

あと、しげ(村重杏奈)は一人で来て。
誘ってないわけじゃないですけど(笑)

福岡のときに誘ってたんですよ。
そしたら仕事で来れなくて、埼玉にわざわざ来てくれて。

あと実は荒巻美咲ちゃんも見に来てくれてましたね。
四人で見に来てくれてて。

涙の理由は何ですかね、やっぱり……。
さっしーとは今まで同じステージに立ってたじゃないですか。
 
だから自分の立ってるステージをさっしーが見るって、そんなにないかも。
今までもしかしたら無かったかもしれない? ですよね。あんな大きい会場とかだと。

だからすごくなんか、さっしーはもう一緒にステージ立てないんだなっていうのも、あらためて実感させられたし。
さっしーは今もうアイドル卒業したんだなっていうのもあったし。




あとやっぱり私が日本でいくと、まとめたりとかしっかりしなきゃいけない立場で、そういうことする時にさっしーをやっぱり思い出すんですね。

さっしーみたいにやりたいとか、さっしーだったらどうしたかなってずっと考えてて。
コンサート中もやっぱりそれをずっと常に考えてるんですよね。

だからそのずっと考えてる先輩が見てくれてるっていうのは、ちょっと緊張もするし、少しでも「ああ咲良、成長したな」とか「大人になったな」って思ってもらえてたら嬉しいなと思って。

そういう色んな今までのさっしーがやってきてくれたこととか思い出すと、涙が出てきたというか。
感謝の気持ちでいっぱいになって、感動しましたね。

あとはなんか、んー、やっぱ卒業のステージに一緒に立てなかったっていうのもあるので、だからこそ私たちは今これを頑張ってるんだよっていうのを見てもらいたくて、コンサートに来てもらったので。

終わった後も、自分の中でこう、すごく成長してるのを見て努力してるんだなと思ったし、努力って報われるんだなって思ったよって言ってくれて。

48の時がそんな、すごい大変だったっていうか、楽しいこともいっぱいあったんですけど、やっぱ泣いたこともいっぱいあったので。

それをさっしーは一番近くで見てたので、それからの、努力は報われたんだねって言ってくれたのは、すごく今までのことを思い出して嬉しかったし、なんか認めてもらえた気がして、感動しましたね。

本当になんですかね、見に来てくれてすごい嬉しかったし、あの場でさっしーの話をするかしないかすごく悩んだんですよね。

やっぱりIZ*ONEを好きで来てくれた方がいるので、今までの私のことは知らずに応援してくれる方もいると思うから、あの場で話すことはちょっと公私混同って言うんですか、何か、あまりタブーなのかなと思ったんですけど、やっぱりあの場所でしか伝えられないと思ったので、あの言葉を伝えられて良かったなって思います。


あと村重がめちゃめちゃうるさかった(笑)

いやあの、「絶対見つけてね」みたいに言われて、どこにいるかなんとなく知ってたので、絶対見つかるだろうと思ったんですけど、もう私が花道出た瞬間の村重が、遠くからでも「あっ村重だ」と分かる動き。激しすぎて(笑)

私のうちわと奈子のうちわを両手に持って、もうブンブンブンブン振ってて(笑)
それもなんかすごい愛があって。

なんかHKTだなと思って。
すごく愛を感じて嬉しかったですね。


あ~そう、最後終わったあとに一緒にみんなで写真を撮ったんですけど、村重が私と一緒にハートのポーズをしてたんですけど、チェヨンが「ちょっと、私も混ぜて」って言ってきて(笑)

※参考

韓国の親友と日本の親友が(笑) まさかの共演をして3人で撮りました。
でもそういうときって私が真ん中じゃないですか。

なんで村重が真ん中だったのか、それはちょっと未だに理解できないんですけど(笑)

スタッフ)しかも村重、すごい不服そうな顔をしてましたよね。

あっ、本当ですか(笑)
認めきれてない(笑)

でもステージで親友って言いましたからね。
親友も来てくれてますって言ったから。

ツイッターでも「どうも親友です」って(笑) ツイートしてたんで。
や~、でも本当に、はなちゃんもね、みるんちゃんも来てくれて。

IZ*ONEである姿を見てもらえるのって、ちょっと恥ずかしいというか、ムズがゆいところもあるんですけど、少しでも感動してもらえたら嬉しいなと思います。来てくれてありがとうございました。


(参考)
※下記リンクから今週放送分のラジオが聴けます(来週の放送終了時まで)。
http://vod.bayfm.jp/play/miyawaki.html