書き起こし

宮脇咲良のラジオ「今夜、咲良の木の下で」4月24日放送分より
※収録は23日、日本(出張スタジオ)

(オープニングトーク)
今ちょうどHKTが練習中でですね。
というのも28日にさしこちゃんの卒業コンサートがせまっているので、そのためにみんな練習してて。
ここが48グループだったりが集うビルになっているので、みんなとも会えて。

私が袋三つぶんのお菓子とかラーメンを昨日夜、韓国のコンビニで買ってみんなに持ってきました。お土産っていうことで。

さしこちゃんにももう、えっ、現役で会えるの最後かもしれないですね、今日がもしかしたら。

そうですね多分、アイドルをやってるさしこちゃんに会えるのは今日が最後だったかもしれないから、久しぶりに会えてすごい嬉しかったですし。

でも一番びっくりしたのは、久しぶりに練習をのぞいたんですけど、さしこちゃんが5期生のみんなと…

(効果音)ピー

あっ、これちょっとね、ネタバレになっちゃうかもしれないんですけど。
まあここまでにしておきますか(笑)

とにかく5期生のみんながね、頑張ってる姿を見て、ああHKTもどんどんどんどん進化していってるんだな~って感じました。




(エンディングトーク)
4月28日にHKT48指原莉乃さんの卒業コンサートが横浜スタジアムで開催されます。

ちょうどこの日にですね、IZ*ONEのSBSのスーパーコンサートがあって私達は出られないんですけど、本当に見に行きたかったですね。

さっきもね、お会いしたって話したんですけど、もうだってさしこちゃんがアイドルでいられるの、あと4日?ですよね。

はぁぁ、いやぁ~、本当になんか、早かったですね。
卒業発表してから今までも早かったし、最初に会ってからもう7年?くらい経つので。

7年一緒に活動してきた先輩が、私の中で先輩って言ったら一番の先輩はさっしーだったので、さっしーが卒業をついにするのかと思って、すごく寂しいですし。

参加できないのは残念なんですけども、でもこう村重がね、頑張ってるらしいので。
選抜として出てますからね。コンサートに。村重が。
いやその私はもう村重に意志を託したのでですね。

他にもHKTには頼れる後輩もいっぱいいるので、さっしーの卒業コンサートが無事成功することを心から祈っています。

MVとかで見たんですけど、『意志』もめっちゃかっこよかったし、『いつだってそばにいる』とかも、もうすごい泣けるっていうか、みんな泣いてたじゃないですか。

さしこちゃんも泣いてたから。
さしこちゃんがMVで泣くの本当に初めて見たし。
福岡で撮ってて思い出深い場所とかもいっぱいあって、いやぁ、感動しましたね。本当に。

本当に寂しい気持ちもあるんですけど、さしこちゃんの卒業コンサートが本当に、きっと、横浜スタジアムだからすっごいたくさんの方が来るだろうし、しかも追加席も売られたりとかして本当にたくさんの方がさっしーのことを好きなんだなぁっていうのを感じましたし。

その分、さしこちゃんの卒業コンサートが本当に大成功することを心から祈っています。


(参考)
 ※下記リンクから今週放送分のラジオが聴けます(来週の放送終了時まで)。


関連ツイート