881: 2018/08/27(月) 02:24:11.67
最近韓流にハマったわ 
レドベルTWICEブラピンとかまったく知らなかったのに審査に使われた曲のMV見てたら好きになってきた

902: 2018/08/27(月) 02:27:36.88
>>881 
そこわかるようになったら 
あとはママム、ヨチン知っとけば今のK-pop界制覇できる

919: 2018/08/27(月) 02:30:27.90
>>902 
アイドゥル以外でRumorみたいな曲歌ってるアイドル教えてください 
※参考





942: 2018/08/27(月) 02:35:41.05
>>919
ウィキミキとかclcいいかも

947: 2018/08/27(月) 02:37:29.57
>>942
WKMKはアイドルぽい曲だったような気がしたけど今はアイドゥルみたいな曲歌ってる?
WJMKはとても好き
CLCはまだ聞いたことないから聞いてくるありがとう
※参考




962: 2018/08/27(月) 02:44:51.38
>>947
ウィキミキは最近ガルクラに寄せてきてる
あとは今は亡きMiss Aもいいかも

972: 2018/08/27(月) 02:48:33.02
(G)I-DLEってラテンが入ったような曲調だから 
ガールクラッシュといってもちょっと違うよね 
ブルピンが一番近いような気がするな

976: 2018/08/27(月) 02:50:34.59
>>972 
ラテンというと、最近のママムもそれっぽいね 
韓国版リトグリって感じで男ウケ捨ててるけど

955: 2018/08/27(月) 02:41:05.72
>>919
セクシー系グループという意味ならAOA、ガールズデイ、EXID、Stellarが有名
アイドゥルのお姉さんグループで解散しちゃった4minute
昔は可愛い系だったのにセクシー系になっちゃったhellovenus、sonamoo、laboum
こないだだした新曲でとうとうセクシーに手を出した元祖可愛い系Apink
ソユ先生の古巣SISTAR
名曲が多いけど不人気の代名詞だった9muses、Rainbow

こんなもんかな

957: 2018/08/27(月) 02:43:10.91

958: 2018/08/27(月) 02:43:15.89

974: 2018/08/27(月) 02:50:00.29
ぱっと聞いてきたけどCLCとKARDが良かった
しばらくこの2グル聞いて他に教えてもらったグループ聞くね
ありがとう



元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1535291424/


スポンサーリンク

人気記事